奈良公園の鹿

みんなこんばんわ〜、
奈良の鹿キャラクターの「ロク」だよ♪

ボクがいつもいる奈良公園は、
たくさんの鹿の仲間がいるんだよ。

毎年、奈良の鹿愛護会のスタッフのみんなが、
鹿の頭数調査をしててね、しっかりボクたちの事を管理してくれてるんだ。

頭数をしっかりと数えはじめたのは、1955年みたいなんだけど、その時は、雄鹿が114、雌鹿が190、仔鹿が74って今に比べるととても少ない数だったみたい。

去年の 2013年は、雄鹿が210、雌鹿が736、仔鹿が148だったんだよー。

だから、今の奈良公園には、ボクの仲間がほんとにたくさんいるんだよ。
奈良にきたら、ボクやボクの仲間に会いに是非奈良公園に遊びにきてね。

「ロクー」って呼んでくれたら、走っていくよ〜♡
みんなよろしくね♪

奈良の鹿キャラクター「ロク」グッズ販売店

space ROKU

——————————————————————————
630-8233  奈良市小川町14-1 グランテール4F (茶色いビルだよ)
でんわ 0742-81-8277
えいぎょうじかん:11時〜19時
おやすみ:不定休
Webサイト:http://www.rokuchan.jp

02. 2月 2014 by rokuchan
Categories: 奈良の鹿について | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *